人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子連れにもうれしいカフェ登場!

先日・・・アキノブ、のむぎ幼稚園に復活させてみました。
9時に連れて行って別れる際は、べそをかいていたアキノブでしたが、私がいなくなると率先して遊びを見つけたりしてお友達(5ヶ月ぶりくらいだけど抵抗なくすんなり遊んでいた様子)と虫探しに夢中だったようです。
ただ・・・ちょっと疲れたみたいで、、、迎え後は笑顔だったけど、その後1時間はちょっとわがまま放題。挙句の果てにあまのじゃくで発狂。
でもよくよく話を聞いていたら・・・・・「母ちゃん、抱っこして」でした。
真知子は背中で爆睡中。アキノブを前に抱っこし、ぎゅーと抱きしめて(母ちゃん4年目の私、気づけば合計20キロでもへっちゃらでした♪)歩きました。でもね、結局途中でアキノブが「母ちゃん大変だからあの坂の上でおろしていいよ(坂の上まで運べって言うところが知恵を使った子供ですね。)」だって。
幼稚園でもきっと色々あっただろうけどがんばったんだな~、ほめてやらんとな~と強く思いました。

さて、私は(アキノブには悪いけど)久々の羽伸ばしタイム!!
評判の中央林間にできたカフェに行ってきました。
ランチタイムは女性客で店内埋め尽くされていて、入り口の屋外テーブル席には子供がわんさか。去年末くらいにできたばかりのカフェですが、子供メニューやイスも充実していてなかなか居心地がよかったです。
ま、私は真知子ちゃんをソファーに寝かせてまったりタイムでしたが。
おすすめの1500円のコースランチを堪能。
子連れにもうれしいカフェ登場!_c0195629_23524230.jpg

サラダ、フォカッチャ、メインのパスタと魚(肉の場合もあり。この日はサーモン)、ドリンク
子連れにもうれしいカフェ登場!_c0195629_2353267.jpg

そして、この店のオーナーさん(1歳弱の双子のママ。共感できます!)の渾身のデザートです。
ケーキはお店の人がアットランダムに選んで運んできてくれますが、どちらも食べたかった一品でした。
手前はパイナップルと生クリームのタルト、奥がキャラメルムースとバナナのタルト。
どちらも甘さ控え目で、あっさりめ。サクサクっと食べちゃいました。おいしかったなあ♪♪♪d
ちなみに6月末まではチーズケーキフェアをやっているそうです。
興味のある方、ぜひ行ってみてください。
TAK  CAFE(タックカフェ) 
中央林間駅東急ストア東
046-272-4760
この日、まったりしすぎてボーとしてて、この後のアキノブのお迎えで電車の中で爆睡→降り過ごしたのは言うまでもありません・・・。気をつけないとね。
by hanaomayu | 2010-06-16 23:44 | 美味しい品
<< 4ヵ月半で突発性発疹 金時山のきんたろう? >>