人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みずぼうそう到来

ついに・・・・・・

念願?の水疱瘡です。自然にかかるのを待っていただけに、ありがたかったです。
マチコでなくアキノブの方です。
マチコは2人くらいの人に菌をもらいにいったのに発症せず。兄ちゃんからは確実にもらうだろうから欲しい方は2週間後に我が家へどうぞ。
それにしてもアキノブは幼稚園でもらったのかな。
思ったよりひどい水疱瘡です。
先週の金曜日夕方、皮膚科で水いぼを治療してもらおうと伺ったら、「あれ?水いぼだけでなく、水疱瘡のいぼもあるぞ」ということで、治療をやめてすぐに帰宅。現在まで自宅監禁状態です。
みずぼうそう到来_c0195629_6534537.jpg

アキノブは、土曜日の夜、38度まで発熱し、3日間は夕食は食べられず、「痛いよ~」と泣いていました。
軽症の友人の話ばかりを聞いていたので、アキノブはしっかり感染した方です。
体全身にぼつぼつができるのは予想通り。なぜか手足の指の間に沢山できているのが痛い様子。歩けないので「抱っこしてよ」になっていました。
今日は、口内炎なのか水疱瘡なのか、舌にできものがあって食べられない。お茶漬けにしました。
時々元気に走り回るようになったので、ほっと一安心。
もうすこしだがんばれ~。
今週はかさぶたが取れるまでは幼稚園も休まなくてはならないので、ゆったりのんびり過ごしていま~す。
by hanaomayu | 2011-06-27 23:50 | アキノブ6歳
<< 日々・・・ 梅酢で美味しいドリンク >>